スナックおはるのざれごと

はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。

曇天の東京タワー《近況のお話》

こんにちは。 先日私のInstagramを見た友人から「都会に染まってる。」と言われたはるらっしゅです。 あんなに東京嫌いだった私が、今や都会かぶれということか。 確かにこちらに来てから私は少し変わった気がする。 そんな私がなんだかとても皮肉な気がして…

ぼの先輩から学ぶ頑張らない生き方《生き方と処世術のお話》

こんにちは。9月に入り、暑い中にも夏の終わりを日々感じているはるらっしゅです。 引越しからあっという間に一ヶ月が経過し、やっと生活が安定しました。一人で入れる居酒屋さんや友達も出来て、お金がどんどん消えていきます。でも、会いたい人もたくさん…

手を繋ぐのは、また今度。《恋愛と美しさのお話》

こんにちは。二日酔いがしんどいはるらっしゅです。 少しずつ新しい生活に慣れて飲みに行ける余力が出来たと思ったのもつかの間、以前からの知り合いや会社の付き合い、その他諸々で平日の夜が全て飲み会で潰れ、財布と肝臓が異常事態です。 昔は終電の電車…

頑張ってって言わないで《新生活のお話》

こんにちは。先月末より都会人になったはるらっしゅです。約1ヵ月更新を止めてしまいましたが、皆様変わらずお元気でしたでしょうか?本日から更新を再開しますので、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。 さて、最近の私はというと、夏の暑さに慄き…

練乳のような微睡《夢のお話》

こんにちは。 今年の梅雨は雨が全く降らずに明けたかと思ったら、梅雨明け後に豪雨が降るこの状況下で、いよいよ梅雨の概念が分からなくなったはるらっしゅです。 梅雨って、何? お昼の定番、ジャンクフードで有名なM字の旦那の某店でハンバーガーを片手に…

SUUMOを見て泣く女《お家探しとご縁のお話》

こんにちは。 やっと家探しが落ち着いたはるらっしゅです。 暫く更新を止めてしまい、申し訳ございませんでした。 皆様、変わらずお元気でしたでしょうか? 私は毎日不動産屋さんとやり取りをしており、本日は「社宅契約をする上で、新事業所地域区分CDをお…

「信心深い」は悪いこと?《宗教と信仰の話》

こんにちは。 転勤を8月に控える今日この頃、引継ぎに奔走するはるらっしゅです。 総務のお仕事は多岐にわたるので、引継ぎは永遠に終わりません。とりあえず必要最低限を引継ごうと思って簡易マニュアルを作ってみると、ワード106枚の超大作が出来上がりま…

ホロを散りばめたマジパン《美しさのお話》

こんにちは。 最近はK-POPの沼にハマって、抜け出せなくなりました。化粧品から食べ物まで、ほぼ韓国産を選ぶようになったはるらっしゅです。 特に韓国贔屓をしているわけではなく、どうしたらK-POPアイドルのように美しくなれるのかと考えた際に「使う物や…

おもちゃ箱のようだ《未公開記事のお話》

こんにちは。 各地続々と梅雨入りし、私の住む地域もじっとりべっとりな今日この頃。 ナメクジのようにソファーにうだっております、はるらっしゅです。 皆様ご無沙汰しておりました、お元気ですか? 最近少しスランプ気味で筆を執る気になれず、ひたすらの…

マグロになった齋藤さん《仕事の笑えるお話》

こんにちは。 雨が降ると髪の毛が爆発するはるらっしゅです。 朝に頑張ってセットして家を出ても、最寄り駅に着く頃には全部とれていて、セットに使った15分を返せと虚しい気持ちになります。 「髪を結べば良いのでは?」というお声も聞こえてきそうですが、…

水平線は淡く滲む《転勤のお話》

こんにちは。 街を歩く人々の半袖率が着実に増えている中、一人いつから半袖に切り替えたら良いのか分からず戸惑っているはるらっしゅです。 皆は一体、何を基準に半袖に切り替えているのだろうか。 汗だくになりながら長袖を捲り、首を傾げて行き交う人々を…

100万回死んだねこ《希死念慮のお話》

こんにちは。気候がどんどん暖かくなり、めっきり日が長くなった今日この頃。皆が淡く明るいカラーリングを注文している美容室で、一人黒染めを注文しているはるらっしゅです。 今まで様々な髪色に挑戦してきたはるらっしゅ。30歳を目前にして、やっと悟りま…

よるべなき夜の羊たち《プレッシャーのお話》

こんにちは。いいえ、こんばんは。 ただ今の時刻は、深夜4時過ぎでございます。 昨日まで夜22時には欠伸をしながらベッドに潜り込んでいたというのに、今日になっていきなり眠れなくなったはるらっしゅです。 これでは明日の仕事に響くこと必須ですが、眠れ…

花火に濡れる《恋愛感情のお話》

こんにちは。 GWに入ってはしゃぎ過ぎた結果、昼夜逆転生活になり、体調が悪いはるらっしゅです。 大学生時代は夜中の3時過ぎまで起きていることなど当たり前でしたが、この歳になると、如何せん体力が続かない。 「GWはゆっくり休めましたか?」という会話…

2ドルチップに惚れる《英語のお話》

こんにちは。 桜が散って一気に暖かくなったので、ようやく重い腰を上げてランニングを始めたはるらっしゅです。 健康診断まで残り2ヶ月、最低でも4㎏は体重を落としたく、毎日奮闘中です。 と言いながら、会社のお客さんから貰ったフルーツ大福を食べてこの…

「書く」ということ。《読者100名突破記念》

こんにちは。 最近はキャンドルを灯した部屋で、エモい曲をかけながらホットチョコレートを飲んでブログを書くのが至福なはるらっしゅです。 どんどん引きこもりになって出会いは減り、糖分の取りすぎで顎にニキビが出来ました。 色々と詰んでて、辛い。 さ…

幸福へ向かう選択《挑戦と勇気のお話》

こんにちは。 今勤めている会社の規定が変わって副業が解禁になりました。 春の陽気に誘われて、この度色々な副業に誘われているはるらっしゅです。 新しい事に挑戦するのは楽しいですが、どの副業も本業との兼ね合いで、どう調整しても7連勤状態。 春の陽気…

とある春の日のお引越し《一人暮らしのお話》

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 最近一気に春めいて、既に汗をかきながら通勤しているはるらっしゅです。 春は新生活を始める方が多い季節です。 通勤電車でもリクルートスーツを着ている新入社員を多々見かけるようになりました。 そんな彼らを目…

俊夫君と仲良くなれない《トラウマのお話》

こんにちは。 会社から健康診断のお知らせが届いて、ダイエットを始めたはるらっしゅです。 先日オフィスで先輩に「あれ、はるらっしゅ・・(目線が私の下っ腹)」と暗に太ったとディスられたので、手に持っていたチョコドーナツをゴミ箱に投げ入れ、その瞬間…

みんな誰かが羨ましい《焦りのお話》

こんにちは。 最近、花粉症に悩まされているはるらっしゅです。 薬は飲みましたが全く効かず、薬剤師が間違えて小麦粉を調剤したのではないかと戸惑いが隠せません。 今年の花粉は鼻水はあまり出ませんが、目がとにかくかゆくなります。 一旦目玉を取り出し…

鉄馬と深夜の学校《遊び心のお話》

こんにちは。 最近春の訪れとともに、食欲が止まらないはるらっしゅです。 先日同僚とランチに行った際は、中華料理を食べ過ぎて胃が痙攣し、午後は便器を抱えて泣く始末で、仕事になりませんでした。 これだけ読むと過食症かと思われそうですが、そうではご…

友人が少なくて何が悪い《大人の交友関係のお話》

こんにちは。 先日から化粧水をSKⅡに変えたはるらっしゅです。 使用開始2日目ですが、肌の張りが変わった気がします。(絶対気のせい。) 【病は気から】とよく言いますが、私は【美容も気から】だと思っています。 BTSのジン(グループ最年長のイケメン)は、毎…

人生の岐路に立つアラサー女子の閃き《転職と副業のお話》

こんにちは。 私事ですが、先日誕生日を迎えて29歳になりました、はるらっしゅです。 「29歳の目標は、化粧水をSKⅡに変えて、若さを保つことです。」と先ほど職場の後輩(26歳)に話したら、鼻で笑われました。※資生堂の回し者ではございません。 さて、私は5…

毒だし企画の回答回《Instagramフォロワー集客のコツ》

こんにちは。 先日Instagramで毒出しという名の質問&相談企画を実施したところ、たくさんのコメントをいただきました!皆様、ありがとうございました! 全部目を通していたのですが、その中で一番目を引いたコメントが「先日、多分はるらっしゅさんを見かけ…

個性的なおっぱいの話《持病との上手な付き合い方》

こんにちは。 先日サウナに行った際、あかすりをしてもらいました。 担当してくれたお姉さまに「あなた何歳?え、28?やだ、意外と歳いってるじゃない。20歳のお嬢さんが来たかと思ったわよ。あら?でもあなた、結婚してないでしょ?少女の手だものね、乳首…

雛人形と冷めたコーヒー《結婚のお話》

こんにちは。 今月めでたく29歳を迎えるということで、先日実家に帰った際、母親に「頼むから結婚してくれ」と頭を下げられたはるらっしゅです。 結婚って親に頭下げられたところで出来るものなのか。 だとしたら、親の本気度が足りないんだぞと憤りが隠せま…

黒いマスクと失恋猥談《ワンナイトのお話》

こんにちは。 先週から黒いマスクを着けている男と避妊をしない男は、全人類の敵だと見なしたはるらっしゅです。滅べ。(どうした) 世の中自分の思う通りにはいかないとは分かっておりますが、先週からの私の人生は、ここ数年でも類を見ないハードモードに突…

猫系女子の処世術《嫌いな人攻略法のお話》

こんにちは。 先日、職場の先輩とお酒を飲んでいる時に「お前、田中みな実に似てるよな」と言われ、歓喜の雄叫びをあげたはるらっしゅです。 私は田中みな実さんが大好きなので、その後はずっと上機嫌でしたが、先輩の意図はそうではなく「あざとく、敵を作…

紫煙を燻らすヘビースモーカー《禁煙のお話》

こんにちは。 年々喫煙スペースが減り、数少ない街中の路上喫煙スペースに集まって喫煙する人々を「電灯に群がるハエのようだ」と言い放った妹に、戸惑いが隠せないはるらっしゅです。 妹よ、何かあったか(怯) そんな私は、2020年10月に禁煙しました。それま…

臆病者とチョコレート《告白必勝法のお話》

こんにちは。はるらっしゅです。 2月14日のバレンタインデー、皆様はどのようにお過ごしでしたか? 私は先日友人からいただいた大量(バケツ一杯分)のチョコレートを、ここぞとばかりに社内にばらまきました。 食べきれないチョコレートの在庫処分もできるし…