スナックおはるのざれごと

はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。

失恋と冷凍食品《失恋した人向けのお話》

こんにちは。

今更【全裸監督】にハマりました、

はるらっしゅです。

 

世の中いつの時代もエロは金になりますね。

嫌いな人見たことないですもんね、エロ。

え、私?もちろん大好きです、エロ。

 

ということで今回のお題はエロにしたかったのですが、

さすがに投稿2回目でエロはハードル高いので、恋愛ネタでまいります。

 

 

冷凍食品の女

突然ですが、私は自他ともに認める惚れ症でして、それに比例して失恋回数もずば抜けて多いです。いわば、失恋女王です。

 

さて、先日の飲み会で、昨年秋に私を振ったNさんが左隣に座った時のお話です。

掘りごたつのお座敷だったので距離が近く、失恋女王の異名を持ち、失恋には慣れているはずの私もさすがに戸惑いました。

 

想像してみてください。数カ月前に自分を振った人が隣に座っているのです。やりづらいどころの話ではございません。

 

さすがにどうしたものかなと思っていたのですが、そんな彼は何も気にするそぶりも見せず「飲み物何にする?」と親しげに笑いかけるのです。

「え、もしかして、振られたの・・夢!?」と面食らいながら、渡されたメニューを受け取り注文を終え、右隣に座る後輩と話をしていた時です。

 

膝の上に置いていた左手に違和感を感じました。何かが当たって・・いや、絡みついているのです。

静かに目線を左下にずらすと、Nさんが私の左中指と薬指を握っていました。

一瞬何が起こっているのか分からず放心していると、彼はそのまま手を握りました。しかも恋人繋ぎ。

 

もちろん周りは他の知り合いで囲まれているし、私達のことは誰も知りません。

しかもこれが韓国ドラマや少女漫画であればハラハラドキドキの胸キュン展開ですが、相手は数カ月前に自分を振った仇です。

腸が煮えくり返る思いで、離す離さないの静かな攻防戦(二人とも違う人と笑顔で話をしながら)をテーブル下で繰り広げている時にふと思いました。

 

「ああ、私は彼にとって冷凍食品なのか」と。

 

元カノが今でも自分を好いていてくれるという幻想を抱く男性は多いと聞きますが、それは元カノだけでなく、自分が振った相手も同様なようです。

彼にとって私は食べたくなったらチンして食べれる便利な冷凍食品で、あの時は私を拒絶したくせに今は私をご所望なのかと思った時、そのあまりの身勝手さに怒りが湧いたと同時に、私の中に冷たい感情が内側から外側にじわっと広がりました。

 

そんなに私をご所望なら、一層のこと私から喰いにいってやろうか。

そんなことを思いながら、彼の手に爪を立てました。

 

失恋と巡り合わせ

その後の展開はご想像にお任せしますが、今思えば、私は彼と付き合わなくてよかったと思うのです。

決めつけかもしれませんが、私が彼と付き合っても、結局彼は私の知らないところで同じような事を他の女性にしていたのだと思うのです。

 

失恋をした直後は世界が真っ暗で、もう二度と恋愛なんてできないと思うものです。

もう誰でもいいから傍にいてほしいとすら思うものです。

 

でも、私は何度も失恋を繰り返してきて、こう思うのです。

人は時期は違えど、諦めずに行動し続けていれば、ちゃんと巡り合うべき人と巡り会って、納まるべきところに納まる。と。

 

そう思えるようになってから、私は失恋しても「私がもっとこうであれば・・」という自己否定を一切しなくなりました。そして、必要以上に自分を責めて苦しむことが無くなりました。

 

もし今、失恋で苦しんでいる人がいるとしたら、嘘だと思って試してほしい。

まず1週間、難しければ3日試してみてほしい。

 

有名な話ですが、不幸は【寒い、ひもじい、もう死にたい】の順番でやってきます。

どうか部屋の温度を3℃上げて、キムチ鍋を食べて、湯船につかってください。

それでも悲しい時は、布団にもぐって眠りにつくまで悩みに耽ってください。

 

大丈夫です。人は飽きる生き物ですから、こんな生活を3日も続けると悲しむことに飽きます。

大丈夫です。もう2度と恋愛なんかしたくないと思っていても、人生はいじわるで、どうしてもまた好きな人は現れるのです。人間は人間である限り、三大欲求からは逃れられません。そして、恋愛は立派な性欲ですから、どうしてもせずには生きていけないのです。

 

だからどうか、今は「まじあいつ私を選ばないとか見る目無いわ」と悪態をつきながら、失恋している自分を言い訳に、思いっきり自分を甘やかして美しい悲劇のヒロインぶってください。これが、失恋女王直伝の失恋から立ち直るとっておきの秘訣です。

 

私も早く新しい恋愛をしたいと思う今日この頃です。

最近マッチングアプリを始めて色々な人と出会ったので、別の機会に語りたいと思います。

 

※ご想像にお任せしたNさんは、その後見事に出来上がりましたので、タクシーに投げ入れて無事帰宅させました。

 

lit.link

stand.fm