スナックおはるのざれごと

はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロになった齋藤さん《仕事の笑えるお話》

こんにちは。 雨が降ると髪の毛が爆発するはるらっしゅです。 朝に頑張ってセットして家を出ても、最寄り駅に着く頃には全部とれていて、セットに使った15分を返せと虚しい気持ちになります。 「髪を結べば良いのでは?」というお声も聞こえてきそうですが、…

水平線は淡く滲む《転勤のお話》

こんにちは。 街を歩く人々の半袖率が着実に増えている中、一人いつから半袖に切り替えたら良いのか分からず戸惑っているはるらっしゅです。 皆は一体、何を基準に半袖に切り替えているのだろうか。 汗だくになりながら長袖を捲り、首を傾げて行き交う人々を…

100万回死んだねこ《希死念慮のお話》

こんにちは。気候がどんどん暖かくなり、めっきり日が長くなった今日この頃。皆が淡く明るいカラーリングを注文している美容室で、一人黒染めを注文しているはるらっしゅです。 今まで様々な髪色に挑戦してきたはるらっしゅ。30歳を目前にして、やっと悟りま…

よるべなき夜の羊たち《プレッシャーのお話》

こんにちは。いいえ、こんばんは。 ただ今の時刻は、深夜4時過ぎでございます。 昨日まで夜22時には欠伸をしながらベッドに潜り込んでいたというのに、今日になっていきなり眠れなくなったはるらっしゅです。 これでは明日の仕事に響くこと必須ですが、眠れ…

花火に濡れる《恋愛感情のお話》

こんにちは。 GWに入ってはしゃぎ過ぎた結果、昼夜逆転生活になり、体調が悪いはるらっしゅです。 大学生時代は夜中の3時過ぎまで起きていることなど当たり前でしたが、この歳になると、如何せん体力が続かない。 「GWはゆっくり休めましたか?」という会話…