スナックおはるのざれごと

はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。

スナックおはる、開店します。《自己紹介》

いらっしゃいませ。

スナックおはる、本日より開店いたします。

ママを務めますのは、はるママこと、
はるらっしゅです。
 
スナックおはる(このブログ)では、
はるママが日々閃いたあれこれをざれごとチックに語ります。
 
訪れてくださった皆様の心が、お帰りの際に
少しでも軽やかなものになりますように。
 
それでは、お時間の許す限り、
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
 
 
-------------------
第一回目の本日は、はるママことはるらっしゅの自己紹介をさせていただきます。
 

▼はるらっしゅとは何者?

改めまして、はるらっしゅです。
どんぶり飯とイケメンをこよなく愛する、
ごく普通のアラサーОLです。
どうぞここではお気軽に、はるママとお呼びください。
 
Instagramをメインにやっていますので、ぜひ遊びに来てください。
プロフィールに設定した写真のInstagramを載せたけど、内容が物騒。笑
 
大学卒業後、全国に支店のある一般企業に新卒で入社し早7年目、
現在は総務の人として毎日社内を走り回る日々を送っています。
 
三大欲求に忠実な性格をしており、イケメンアイドルが大好きです。
夜は22時半には就寝しないと翌日吹き出物が出来て、盛大に体調を崩します。
 
そして、食べている時が一番幸せです。
年齢を重ねるごとに食べる量が多くなり、
そこに胃下垂の体質が加わって、
まるで燃費の悪いディーゼル車のような身体構造をしています。
 
・外でランチをすれば大盛り(あれば特盛り)が当たり前。
・一人暮らしなのに一度の食事に2合の米を炊く。
・実家に帰れば「米は何合炊けば足りるのか」と母が頭を抱える。
 
これから歳を重ねて糖質を控えなければならぬ歳に差し掛かるというのに、
本当に大丈夫なのかと今から不安しかありません。
 

▼なぜブログを始めたの?

巷ではTwitterInstagramが流行して久しく、
自分の考えを自由に発信できるツールが世に溢れかえっております。


私もそれらをもれなく利用していますが、
日々の流行や情報を得るツールとして今ではなくてはならぬ存在です。

しかし、それらは「今思っていること」を
単発的且つ短文で発信することに特化しています。
そのため、じっくり考えて長い文章にまとめるという使い方には、
若干不向きであると感じています。(あくまで私の感想です。)

人は生きていくなかで色々な人や物、価値感に触れ、成長します。
大人になって身体の成長は止まっても、思考の成長は止まりません。


ある日ふと思いました。
今の考え方を10年後の私が見た時、
果たして私はどんな感想を持つのだろうか。
これが、ブログをはじめようと思った最初のきっかけです。

▼このブログのコンセプトは?

いざブログをはじめようと思ったときに、ある疑問が浮かびました。
「人が他人の書いたブログを読む理由とは何だろうか?」

もちろん趣味や娯楽で読む方も一定数いると思います。
ですが私は、何か悩みを抱えていて、その解決のヒントを探すために
ブログを検索して読んでいる人も一定数いるのではないかと思いました。
(私もどちらかというとこちらの理由でサイトやブログを読んでいます。)

そしてこう思いました。
私のおちゃらけた文章がきっかけとなって、
心に悩みや陰りのある人たちが何か閃きのヒントを得ることが出来たり、
このブログに足を運んでくださった間だけでも悩みを忘れることが出来たら、
それはとても素敵なことではないか。と。

このブログが、足を運んでくださった皆様にとって、

まるで温かいママがいる、こじんまりとしたスナックのような

居心地の良い場所になりますように。

このような考えと願いをコンセプトにして、
私が日々感じたことや学んだこと、
発信したら役に立ちそうな情報をまとめる
このブログを《スナックおはるのざれごと》と名付けました。
(私がお酒大好きっていう含みもあるんですけどね。)
-------------------
 
長文を書くのは素人です。
これからしっかり勉強して読みやすい文章が書けるよう、精進してまいります。
 
そして、内容が自己満足にならぬよう、
足を運んでくださった皆様に役立つ情報を届けられるよう頑張りますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします。